FC2ブログ

スポンサーサイト


ダイエット再開

6~8月の2ヶ月間の強化ダイエットで10kgほど痩せたのですが、反動で5kgほどリバウンドしてしまいました。

r(;_;)

 

そこで、再び強化ダイエット開始です。w

 

「炭水化物抜きダイエット」を軸に、有酸素運動と遅筋を鍛えるエクササイズを行います。

 

「炭水化物抜き」は普段、炭水化物の摂取量が少ない方がやると、栄養不足で大変なことになるので注意が必要です。

普段の食事が炭水化物や動物性タンパク質の量が多い方は向いてるダイエット法だと思われます。

 

以前、1週間ほど断食したことがありましたが、極度の眠気と目眩で死にそうになりました。www

(笑い事ではない。)

運転する仕事の人は絶対にやらないように!!

 

身体が重くなってきて、ぼ~っとするようになったら無理せず甘いものを取るようにしませう。

緊急を要する場合は糖類を取るのが一番吸収が早く、短時間で危機的状況から復帰できます。

砂糖入りのジュース飲むのが一番効く。

 

一番ベストな状態は、少しぼーっとし出したら食事を少し取る。

血糖値が上がり過ぎると脂肪がついてしまうので腹6分目くらいで30分~1時間ほど様子見。

これの繰り返しで不要な血糖値の上昇を防ぎます。

 

食事の内容は、野菜を中心とした高タンパク低カロリーの料理。

特に食事制限すると便秘になりがちなので、繊維質の多い野菜を多めに食べたほうがいいですね。

 

私もダイエット中は1週間出ないこともありましたし。

最悪、浣腸で乗り切りましたが。。。

 

タンパク質は大豆などの豆類。

肉より魚を食べるのが良いようです。

 

 

次に有酸素運動ですが、ヒッキーな私は外で運動なんて考えれないわけですがw、そんなあなたに朗報。

 

踏み台昇降がオススメです。

 

適当な台(お風呂用椅子とか良い感じ)をTVの前に準備して好きな番組を見ながら30~60分乗り降りするだけです。

予定時間の半分で、左右の順番を変えることを忘れずに。

順番を変えないと片足だけに筋肉が付いてしまうので均等に鍛えませう。

 

運動不足な方なら10~15分程度で汗ばんできます。

最初は無理せず5分で左右交代して自分の限界時間を確認したほうがいいと思います。

1週間ほど最低時間で習慣付けて、少しづつ時間を伸ばしていけば何とかなるかと。www

継続は力なりですね。

 

特に、夕食後すぐに運動を行うことが重要です。

なぜかというと脂肪の生成には「BMAL1」なるタンパク質が深く関わっていて「22~翌2時」が最も活発になるのです。

 

この時間に血糖値が高いと、余分な血糖が脂肪に変換される訳です。

その前に不必要な血糖を燃やすことが重要なわけですね。

 

食後20~30程で血糖が上がり出しますので、お腹が落ち着いたらゆっくりでいいので運動で消費してやれば脂肪に変わる血糖が無いので脂肪が生成されないという。

事らしいです。

 

 

遅筋は俗に言う「インナーマッスル」で、普段の生活で使われてる筋肉です。

逆に「速筋(アウターマッスル)」は、瞬発力のある運動で使われる筋肉で普段の生活では、あまり活躍しません。

普段使ってる「遅筋」を鍛えてやることで、少しの運動量でも代謝量が上がる計算です。

 

遅筋を鍛える方法は、遅くて負荷の掛かる運動をすることです。

腹筋でも、なんでも良いのですが反動をつけて素早く回数をこなしよりも、1回の時間を長くして長時間筋肉に負荷を掛けてやると遅筋が鍛えられます。

 

ヨーガや太極拳などは遅筋をつけるのには有効な運動ですね。

 

 

とまぁ、聞きかじりの情報でした。

あくまで自己責任の上、十分注意して行いましょう。

 

特に食事制限はマジでヤバイので無理は絶対にしないでください。

確実に事故ります。

運転中、意識飛んだことあります。

マジです。

 

 

さて、能書きはこれくらいにして頑張んべ!!

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

comment

Secret

プロフィール

まこと。

Author:まこと。
女装調教を受けさせて頂いてるまことです。
日々の調教を日誌にするよう言い渡され、このブログを始めました。
mixi

Twitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンクフリー
リンクしていただける方は下のバナーをご利用ください。
リンク
GIX
NewGサーチ アダルトグッズのNLS
検索フォーム
RSSリンクの表示
